    

こんにちは 佐藤知歩でございます
アイラブ函館。すっかりめっきり冬になりましたよぉ~

冬です。
12月です。。

クリスマスでーーーす


クリスマスといえば、竹内まりあさんの
「くぅ~りすますが今年もやーぁってっくる♪」のお歌が大好きです

クリスマスってわくわくしますよね~。
だってだって良い子のオウチにはサンタクロースさんがやってくるしょ
そしておいしいケーキを食べるしょ
おいしいおいしいおっきーいチキンちゃんも食べるしょー

要はおいしいもん大好きってことなんです。。

じゃなくて!!
いよいよっ!いよいよですよ!!
いよいよーーー!!!
わたくしの新しいパートナーちゃんが
決まったのですーーー!!!!!





この子です
えみ登場!
かわいいっしょー

笠井えみちゃん
わたしのひとっつ年上のおねぇちゃんです

えみちゃんはね、かわいいだけじゃなくっておもしろくって、
さんまさん並みの引き笑いも披露してくれて、
よく食べる人なんです。

ビューティーでしょ

なにを隠そう、えみちゃん
元ミス函館なんですーーー

得意技は引き笑いだけじゃなく、
テニス ピアノ ネイル
万能系でございます

えみ・ちー
そーんな絵美ちゃんとこれからは
一緒にてけてけおじゃマップを頑張ってまいります
よろしくおねがいいたします

これからは、えみちゃんもこのブログを書いてくれますので、
えみちゃんファンの皆さま待っててね

               

今月のテーマは
「クリスマスペシャルinベイエリア」
ロマンティックな西部地区でクリスマスにバッチリな情報を
ビッシビシご紹介しちゃいますよーーー。

まずは1件目
The Glass Studio in Hakodate
ザ・グラススタジオインはこだて


ここでクリスマスにぴったりな手づくりプレゼントが作れますよ


The Glass Studio in Hakodate
ザ・グラススタジオインはこだて

住所  函館市末広町14-2
電話  0138-27-1569
定休日 年中無休(工房のみ水曜定休)
時間  10:00~18:00
駐車場 あり

               

つづいては nail salon QUALITE(カリテ)
カリテ外観

今年5月に西部地区の静かな商店街の一角にオープンしたネイルサロンです。

ネイリスト!!

こちらがオーナーの永井さんです
なんてかわいらしいんでしょ

永井さんは日本ネイリスト協会技術検定1級を取得されているんですよー!
とっても気さくな方で、ネイルサロン初体験の私も緊張しないで
最高な時間を過ごすことができましたよ

今回は主流のジェルネイルをオーダーしました。
すべてが初めての体験で終始わくわくがとまりませんでした

ネイル完成
アップ
つやつやのジェルは、ピンクのグラデーションになっているんです
そしてそして、ちっちゃーなラメもはいっていて、
さらにキラキラストーンなんかもつけていただいちゃいました
こちらのストーンは1本300円です

大人の女性へと一歩
踏み出した感じがいたします


足の爪にもやっていただけるんですって
とっても癒しの時間と空間なので、
皆さまもぜひカリテへ足を運んでみてくださいね。

ちなみに、ピアノの先生や男性の方もいらっしゃるそうなので、
どうぞお気軽に行ってみましょーーー

私がやっていただいたジェルネイルは
およそ1ヶ月間もつ
そうです!すごい!すぐれもの!!
また来月もおじゃましちゃおうと心に決めております

nail salon QUALITE(カリテ)
住所 函館市末広町8-14
電話 0138-27-4567
時間 10:00~19:00
定休日 水曜・第3木曜
駐車場あり

               
            

こんにちは!!佐藤知歩です!最近もっぱら寒いですね!

いやいやどうしましょうね~。
川島さんいなくなってしまって。。。

さみしい~とかは言ってられませんので、
がっちりとがんばりますよっ

そしてね今回はですね、
最強で最高なコンビネーション
お二人と収録してきました

そのお二人とは!!!
ハマスー
NCVの釣り番組
「釣りバカ月誌」「釣りバカZ」でおなじみの
浜ちゃんスーさんでーーーす

ハマスーチー
すごいしょ
わたしは初のコラボレーションです

なぜこのお二人とと思われますよね。そうですよね。
実はですね、
釣り2
以前「釣りバカ」に
てけてけリポーターの川島さんと米沢さんが参戦した際に、
釣り3
わかさぎ釣り対決をしたのです
そして、てけてけチームは負けていまい、
その×ゲームとして
「ぼく達をてけてけに出して」ということになっていたのです

釣り1
ということで今回は
釣りバカ月誌の浜ちゃんスーさんと3人で
ニューオープン のお店をご紹介します


            

それではさっそく1件目

活々
函館市本通の居酒屋函館活々
活々で呑む
まずは親睦を深めまひょってことでカンパーイ

ここ函館活々には、親睦を深めるには最高な
みんなでワイワイ楽しくなれちゃうメニューがあるのです

それは
活々で焼く
みんなが大好きなたこやきでーーーす

佐藤知歩、ハマちゃんスーさんのために一生懸命焼きました。。
心を込めて、一生懸命焼きました。。

それなのに、それなのに、彼らったら
ちーちゃん手がんず(函館弁なの!?)だな!」
これならお嫁にいけねーわー
俺マスター焼いてくれた方食ぁべよっと

こんなことばかり言うんです

まったくもう

なんて言ってますけども、ぜーんぜん平気です。
だっておいしぃーんですもん
たこやきだー
ほらねたべたくなったしょ

たこやきはやっぱりワイワイ楽しくなるもんですねぇ~
ハマちゃんのビールがすすむ。すすむ。。

タコヤキのほかにも、新鮮な海産物にお肉など
多彩なメニューが勢ぞろいしてますよ~

こだわりの居酒屋 函館活々
住所   函館市本通2-30-10
営業時間 17:00~24:00
電話    0138-30-8866
定休日   第一、第三、第五火曜日
駐車場   あり


            

つづいて2件目
美原にも10月にオープンしたばかりのお店がありましたよ

ハナレイ外観
ハナレイムーン
こちらのお店では、ハワイから直輸入したジュエリーや
オリジナル小物の販売のほか、エステもできちゃうのです~。

エステのおへや
エステのお部屋はハワイな雰囲気たっぷりです

更にランチも食べられるのです
それも驚きの500円!!!
ハナレイのランチ

500円ていうてももうもうもうおかずたっぷりでボリューミーなうえに
コーヒーまでついていて、がっつり満足です

男性でもきっとおなかいっぱいになると思います

ハナレイムーン
住所   函館市美原2-9-38
      アークタウン美原102号
電話   (0138)46-8706
定休日  不定休
営業時間 10:00~18:00
駐車場あり

            

つづいて3件目

函館市杉並町の遺愛学院向かいに
オシャレなお店をはっけーーん
はるなてい外観
haru-na-tei はるなていです。
はるなてい店内
名古屋出身の春奈さんがひとりで(!)創り上げたこの店内。
すてきでしょ~
そしてすごいですよね~

壁はもちろん
天井も自分で塗りました♪
ってふつうに言ってました すてきすぎる

春奈さんのつくるお料理やお菓子、飲み物は
ぜーんぶおいしくって、これまた種類が豊富なのです
はるなていメニュー

手羽先
なかでもオススメなのが
名古屋出身の春奈さんのつくる手羽先です
特製タレに七味がピリッときいていて
これはやみつきですよ~
3本で500円ですかーなーり!おーいしーいです

あとね、もう1品
ゆずたこパスタ
ゆずとたこのパスタ(冷製)
いや~もうこれ大好きな味です
たまらん!!700円です!んまー!!!

春奈さんのお人柄もすてきなので、話がはずんじゃいます

だいすきなお店が増えました~
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
毎日営業しています!やっぱり春奈さんすごいっ!!

haru-na-tei
住所   函館市杉並町20-41
電話   090-1388-3353
定休日  なし
営業時間 月・水・金・土・日 14:00~24:00
       火・木 18:00~24:00
駐車場あり

            

つづいて4件目
アンビカのシェフです♪
いらっしゃいませ~~
函館で本格インド料理が食べられるようになりましたよ!!!

函館市本町にオープンしたアンビカ
スパイシーなカレーはもちろん、
釜で焼き上げた絶品のナンが食べられます
アンビカのランチ
これー!みてーー!! おーいしーんですよーーー 

写真のランチは1000円で
カレー2種類を選べて、チキン、ナン、ターメリックライス、
サラダ、デザート、ドリンクまでついています

食べきれないくらいボリューミーですが、
おいしすぎるので食べきれちゃいます

タンドリー盛り合わせ
あとね、ジューシーで香ばしいタンドリーちゃんも
オススメですよ~
お肉はもちろん、エビにお魚、すべて美味です

アンビカおすすめ
アルコールも豊富なので、
ぜひインドの赤ワインと一緒にいただいてみてください

インドのビール
インドのルービーもおいしそうでした

 Indian Dining&Cafe
ambika(アンビカ)

住所   函館市本町34-7
電話   0138-33-5185
定休日  火曜日
時間   ランチ 11:00~15:00
      カフェ 15:00~18:00
      ダイニング&バー18:00~23:00
駐車場あり

            

つづいて5件目
函館ではめずらしい洋風お惣菜のお店です。
ロビン外観
函館市日乃出町のデリ&カフェ ロビン。

お惣菜ずらり
地元の野菜を使った栄養満点のお惣菜が
常時15種類並んでいますよ

このお惣菜をテイクアウトできるのですが、
なんとね、ランチタイムではここから3種類を選ぶことができる
お得ランチが食べられるのです
ロビンランチ
サイフォーン
ドリンクもついているのですが、
コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくださるのです
あぁ。しあわせ。。

ロビン店内
店内はヨーロッパの田舎のおうちをイメージした
落ち着いた空間です
ぜひ癒しの時間をお過ごし下さい

DERI and CAFE
ROBIN
 
住所  函館市日乃出町26-13
電話  0138-32-6676
定休日 日曜日・第2月曜日
時間  11:00~19:00
駐車場 あり

            

つづいて6件目
憲憲食堂
のりのり と書いて
のりけん と読みます。
ここはもんじゃ焼きのお店
憲憲食堂のりけんしょくどう」です
憲憲食堂のすごいところは、もんじゃだけではないのです

ここのオカンが最強キャラでして
ホントにすっごいんだーーー
オカン
もろ関西弁みたいな感じでずっと話してるんで、
オカン関西出身なんですか
て聞いてみましたら、
「いやいや。南茅部」てすごいねすごいね~

肝っ玉母さんって、こんな感じのオカンのことなんでしょうね。
もうもうすっごいだいすきになっちゃいましたよ~

だってね、ホントに会話がおもしろすぎておもしろすぎて、
終始笑いっぱなし
これまたハマちゃんのルービーがすすむすすむ。。。

そうそう。これが憲憲食堂のもんじゃです
これが海鮮!
海鮮もんじゃ¥800 に
お菓子をトッピングしたよ。これおーいしー

ぷりっぷりのエビちゃんにあさりにイカ。
とってもボリューミーですがヘルシーなんだそうです。
スーさんかわいい
みてみてこのかわいすぎるスーさん
かなりブレちゃってますが。。

あとね、
カレーもたべたよ
カレー味もいただきました

これがカレー
カレーチーズもちもんじゃ 800円
おーいーしーーーい

男の子はみんなカレーだいすきなんだよ。って
ハマちゃんが言ってましたが、
カレーずきのみなさん!!ぜひこのもんじゃ食べてみてください
大当たりです。
みんなありがとう♪

ぜひ憲憲食堂にいってみてくださいね
わたしもまたおじゃましたいです

次は松前づけのもんじゃをたべるんだー
そうそう。メニューめちゃくちゃ多いです。
メニューにないものでも、オカンは作ってくれます
オカンらぶーーーごちそうさまでしたーーー

もんじゃ 憲憲食堂
住所   函館市日乃出町6-9
電話   0138-53-0339
定休日  火曜日
時間   17:00~24:00
駐車場  あり

            

今回はこのようなニューなお店を
取材させていただきました

函館って本当に素敵なお店がいっぱいですよね
そしてお店が良いってことは、
店員さんが良いってことですよね~

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます

そしていつもブログみてくださっているみなさん
本当にありがとうございます

来月からはニューパートナーとともに
てけてけ頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します

                 2010・11・1 佐藤知歩

            
さて、ラ・ポリンさんの重大発表に引き続き・・・

川島美佳もてけてけおじゃマップを・・・
NCVを卒業させていただくことになりました。


番組でもごあいさつさせていただきましたが、改めて。


私が入社したのはかれこれ、4年半前。
2006年の春でした。

どんな番組をやったらいいかなぁ。。。相方は、われらが岩田綾子

200710_oja01.jpg

好奇心旺盛な2人が、気になるものを紹介しよう。

そこで、いろんな体験をしたり、お店を紹介したり。

いつのまにか、食べっぷりがいい二人が揃ったので、
印象は食べ物番組みたいになっていました

綾子ちゃんが、かなりの地元ツーでして、
お店もチェックしてるわ、友達ネットワークも使いながら、
自分たちで足を運んで街を巡りました。

プライベートでも仲良しで、
よく、街を1人で歩いていても、「きょうは、相方は??!」と聞かれました。

綾子ちゃんは、いまでも元気でがんばってますよ。





そして、次には、綾子ちゃんの卒業の穴を埋めるべく・・・
登場したのがむっちゃん

開港150特集 006

綾子ちゃんに似てる!!というのがもう、第一印象!
いつのまに、変わったの??!と違和感なく、てけてけリポーターになってました

むっちゃんとは、体験モノもやったよね。
一番覚えているのは、パラグライダー体験
いやいや、むっちゃん、運動神経・・・

でも、実は新体操部だったり、秘めたものがあったのか、
いまやレジャーハンターで果敢に体をはってチャレンジしてますね



そして、ちーちゃん
DSCF6383.jpg

デビューは、いきなりの奥尻ロケ
しかも冬!
そして帰りは船酔い・・

という苛酷なロケのなか、楽しくできたのは、
ちーちゃんの明るさと、がんばりがあったからだよ

とにかく食べるのが大好きなちーちゃんとは、
お店の下見にいくときも、仕事忘れて、ほおばってたね
お店の人と仲良くなるのも上手でした

実は会社の席も隣で、よくお菓子とか、食べてます

これから、てけてけおじゃマップを担うグルメリポーターとして、
期待してるよん。
このブログもちゃんとみるからね




そしてなにより、
この番組が5年目に入り、みなさまに愛されてきたのも、
たくさんの方のお力添えがあったからです。

取材でお世話になってみなさん。
いつもみてるよと声をかけてくださったみなさん。
プレゼントの応募をしてくれたみなさん。
テレビの前で応援してくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

てけてけおじゃマップを通して教わったこと。。。
オイシイものやこだわりのお店には、ちゃんと人の思いがあり、
  がんばっている人がいること。
それを支える周りの人がいるということ。
函館には、そんなステキなお店がたくさんあるということ。


お店の方のお話をきくうちに、私も開業したい!!!
なんて、思ったり・・・

開業するわけではありませんが・・・


これまで、本当にありがとうございいました。

放送の中でお会いできなくても、
その辺を歩いていたら、声をかけてください


ちーちゃんとカメラマンSからもらった花のように
明るく、元気に、これからもがんばりますね。

花ちゃん



これからも末永く、てけてけおじゃマップを
よろしくお願いいたします

                                  川島美佳より。







おまけ・・  うれしくて、部屋で1人で撮っちゃいました。
川島ラスト花

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
まいどさまです。さとうです
みなさまいつもブログ見てくださって本当にありがとうございます。

いやいや2010年もあっという間に10月ですって~
はやすぎますよね。。

本当にスピーディーに時が流れすぎですが、
はやすぎやんって突っ込んでばかりはいられないので、
冬突入のまえに一度ほっこりと一息つきましょかという流れになり、
今回テーマを
一息つくなら!千代台・時任町!
としまして楽しんでまいりました。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まず1件目は
昔なつかしの駄菓子がいっぱいのです。

まず驚いたのが「うまい棒」
味のバリエーションが増えていてビックリ
こんなにうまい棒!
マーボー味に牛タン塩味にブタキムチ味。
これでゴハン食べられそうですね

ちなみにでは
うまい棒クジで1位を引くと!!!!
うまい棒くじ
川島さんがもっている豪華24本の詰め合わせがもらえちゃうのです!
すごいねすごいねぇ~

千代ヶ岱小学校のみなさんはやっぱりよく遊びにくるそうですよ
すーぐ近くですもんね←学校。
孫
セクシーですよね

孫2
グミがこんなに似合う子 見たことありません

ようかいけむり
これ知ってます??
ようかいけむりいうんですが、
指にこのようかいけむりをつけてペタペタすると、
なーーーんと指から煙が出てくるのです!
小学生のとき、毎日のようにやっていた気が。。!♪

お菓子とコマ
わたしの小学生のころもオウチの近くに
こういうお店があったのですが、
何年か前になくなってしまいまして、、

今回とってもなつかしい気持ちになりましたし、
心から楽しませていただきました!!!

あさひやバンザイ。
みんなと記念に写真とりました
みーんな収録に協力してくれまして、今回総出演でございます
オンエアお楽しみに~

みんなと@あさひや
みんなありがとう

バラエティショップ
函館市千代台町31-1
(0138)51-4884
定休日なし
駐車場あり
10:00~20:00
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

つづいては時任町の洋食やさん情報です。
レストハウス樹林
はじめて来たのにどこかなつかしい。
そーんな雰囲気のお店はとっても居心地がよく
まさに一息つくならココ!という感じでございます

樹林の看板メニューがこちら。

気まぐれオムライス

気まぐれオムライス¥780です。
とろっとろの卵にデミグラスソース。すっばらしいです

って満足していたら、まぁーびっくり!!

中にびっくり

この中には!
イカやエビ、ホタテなどのシーフード、
そしておっきーいあらびきソーセージが

思わずうワォーッと言ってしまいました。

カレー
そしてそして、この気まぐれオムライスをアレンジした
気まぐれカレー¥720もすごいです!
オムカレーや

やっぱり中が気になりますよね。
中をのぞいてみますと、、、
カレー2
ハンバーグさん!!こんにちは!!!

とにかくおーいしーのです
ペロリと完食でございます。

そしてもう1品のオススメメニュー。
チキン

若鶏ときのこのグリエ香草風味¥820
これまたなーんておいしいのでしょう。
ジュワジュワの肉汁に自家製ホワイトソース。
そしてハーブの風味がもうもうもう絶品です!!!

ジューシー

おいしくって困っちゃうとはこういうことでしょうか。

ご主人と奥さん2人で切り盛りしている
とってもアットホームで大好きなお店です。
ぜひこの味を!!!お試し下さい

お・ま・け
パフェ
パフェたべちゃいました

左がチョコで、右が小倉
どちらもおーいしーよーーー

パフェ2
この技術すごい 器用ですなぁ~

次はピザを食べにいきたいな。

お子様ランチ

あとお子様ランチもあるようです。
お子様ランチ食べたいにゃ~

レストハウス樹林
函館市時任町3-12
(0138)54-1258
定休日(月)
駐車場あり
11:00~20:30

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

つづきましてのご紹介は
中国茶のお店です!
函館市立中島小学校の向かい側にあります、
「茶館 隗(かい)」というお店でございます。
本場のお茶
中国のお茶専業の知人から直接購入しているという本物の味がずらり!!!

かっこいい急須
こーんなのも!急須です!かっこいい

そしてそして
奥様オススメのお茶がこちら。
おつまみ付いてます
緑茶です。お値段は450~500円です。おつまみ付いてます

お茶1 この写真がはじめの頃。

お茶2 これは何分か経ったころです。

葉の開きがぜーんぜん違いますよね~

薄めでもおいしい。濃いめでもおいしい。
お茶って良いですね。とします。

そしてうれしいのが、
「何回でも飲んでください」とポットを出してくださるのです。
ついつい長居しちゃいそうですね

販売しています
販売もしています。
お土産やプレゼントに喜ばれそう

茶館 (かい)
函館市千代台町14-8
(0138)51-0041
定休日(日)
駐車場あり
10:30~19:00

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

さて中国の次はオーストラリアに行ってみませんか?

TheA
ここです。ここ。grill&dining The A。
ここでは!なーんと!!
カンガルーワニのお肉が食べられるのです!!!
すごいねすごいね~

え?
おいしいの?って
はじめはやっぱりビックリですよね。

でもでもぜんぜん心配ないさー!!!

わに
こちらがワニテールグリルステーキ¥980です。
オシャレですよね~

わにちゃん
アップにしますとこーんな感じ

ワニちゃんはコラーゲンがいっぱいで、
女性に絶対オススメでっす
そしてそして、この付け合せのお野菜のグリルが
これまたおいしー!!!
とってもとってもジューシーなんです。

pan
あとですね、オーガニックパンがこれまた美味

カンガルーーーー
こちらがカンガルーです!
シチューでございますソースが濃くっておーいしー

シェフとマスター@A
シェフとマスターです

わたしプライベートでもよくAに行かせていただいているのですが、
もうもう兎に角Aのスタッフさんは全員が良い人!!!
気配りといいますか、本当に人の良い方々ばかりなのです

ぜーったいに大満足ですよ

ちなみにランチもいいんです

ワニのハンバーグおいしいです!
ソース選べますが、
私は和風ソースをオススメいたしますう

オーストラリアのジュースもお酒もおいしいですよ

だーいすきなお店です

grill&dining The A
函館市千代台町17-2
(0138)53-7300
定休日(火)
Lunch Time: 11:30~14:30(L.O 14:00)
Dinner Time: 17:30~23:00(L.O 22:30)
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

grill&dining The Aのすぐ隣に
これまたオッシャレーなカフェバーがあるのです

baseカウンター
階段のうえをよく見てください
ステキなカウンターに、すわり心地ばっつぐんのソファー
そして何よりも癒されるのが
こちらのわんちゃん!!!
しげちゃん
シゲオさんです。
なんてかわいいんでしょう
しげちゃん2
2階の奥様のデザイン事務所にいますよ
とにかくかわいすぎる!!

そしてbaseのメニューはこんな感じどす

チーズ
まるせんさんのパン
ノイフランク
マスターが函館のおいしいものを食べ歩いて
「これだと思ったものを提供しています

丸仙さんの温泉発酵パン。すごいおいしいです!
オレンジピールの香りがとってもやみつきです本当においしい!

おいしいですし、おしゃれですし、シゲオはいるし、
何回でも行きたくなっちゃいますよ~。
札幌から友人が来ているのでbaseにおじゃましようかな

タイカレー

わたしはぜったいタイカレーを食べるでしょう。
おいしすぎます

2階もステキですよ~
base2階
base2階2
撮影のために照明をあげていただいたので、
本来はさらにムーディーな感じどす
あぁ、こんなおうちに住みたい。。

このステキな空間のお隣では、
マスターの奥様がデザイン事務所を構えております。

名刺にフライヤー、ホームページなど
とってもおしゃれにデザインしてくださいます
すばらしい才能ですね~
ちなみにbaseのメニューも奥様がデザインしたものなんですよ


階段のうえのシゲ
みてみて。かわいすぎる!!
階段のうえのシゲオさん!
あぁ~癒される~癒される~
シゲオさんに会いたいにゃ~

baseは朝5時までやっていて、
チャージはありませんよ!!


base design/café&bar
函館市千代台町17-3
18:00~05:00
(0138)87-0129
定休日(日)
駐車場あります

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

一息つこうと思って出かけたのですが、
二息も三息もついけちゃいましたね~
千代台・時任町だいすきです!!
 本当に名店ばかりです 

次のお休みは、千代台・時任町で疲れを癒して
一息ついてくださいね

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今回もブログ見てくださって
ありがとうございます。

川島さんは今回を持ちまして卒業してしまい
さみしいですし、不安もたくさんありますが、
地域密着で頑張ってまいりますので、
これからもてけてけおじゃマップを
どうぞよろしくお願い致します。
                     2010.10.1 佐藤知歩

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ラポリンブレスみか ラポリンブレス

え~~~ とうとうコスプレ??!

違いますすみません。
頭にしているのは、番組で紹介しているお店のグッツです

ラ・ポリンは、ブレスレットもあるんです

シンプルで、軽くて、カジュアルにも、さりげないオシャレにも使えるという優れもの


ちほネックレス10月  ちほネックレス10月アップ

ちーちゃんは、うさちゃんに変身 

ラ・ポリンネックレスと相性抜群?!
女性の首元って大事ですね、つくづく




さて、重大発表です

なんと、これまで番組のために旭川からビーズさんたちを提供してくださった
ラ・ポリンさんが、旭川の2店舗で出品がきまりました!

ひとつひとつ手づくりの作品なので、
しかも、お1人でつくっていらっしゃるので、
作品の提供が間に合わず・・

まずは、地元・旭川のほうで、がんばりたいということです。

これまで、ご縁があって、ご好意で函館まで送ってくださっていました。
本当にありがとうございました。

寂しいですが、これまでのリポーターたちを華やかに飾ってくださった
ラ・ポリンさんに感謝いたします。


ラ・ポリンさんから、

「毎回喜んでつけてくれて、嬉しかったです。
アクセサリたちも本当にうれしそうでした。」

とメッセージをいただきました。

本当にありがとうございました!
旭川に行ったら、お店に立ち寄らせていただきます!



ラポリンさんの作品がおいてあるショップは以下の2店舗です。
ぜひ!旭川に行った際にはいってみましょう
函館のケーブルテレビをみたよ っていってみてね。
(何かあるわけではないですが、私が嬉しいです

eyewearshop北斗さん (お店のブログ→) http://hoku10.net/

薬膳&ギャラリーHonzou (お店のブログ→) http://honzou.blog41.fc2.com/ 
                              なんと!10月2日には、ラポリンさんの講習会があるそうですよ!!

... 続きを読む
-->
